新築のキッチンは柄物も楽しいですね

(2024年06月20日)

こんにちは、大田区で新築住宅とリフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

ただいま、紀州材でづくりを始めたお宅が地鎮祭も終わり、粛々と工事を進めています。

新築で家を建てるときは、間取りの他にも内装もあれやこれやと考えることが多いですね。
設備を選ぶのもその一つです。

メーカーさんもそれぞれよいところがあるので、ショールームに足を運んで気に入ったものをお選びいただければと思います。

例えばキッチン。
先日、TOTOさんとお話する機会があったので、普段着目することの少ない「カウンター」のデザインをご紹介したいと思います。
TOTOさん、とにかく「クリスタルカウンターがとってもおすすめ!とにかく美しいんです!」と目を輝かせていました。

 
TOTOさんのザ・クラッソで採用されているクリスタルカウンターは自然光や照明など、当たる光によって雰囲気が変わり、使うたびに美しさを実感できる上質なキッチンです。

ザ・クラッソ クリスタルカウンター

ザ・クラッソはドイツの『レッドドット・デザイン賞』を受賞しているそうです。
こちらの賞は、1955年から続く国際的に権威のあるデザイン賞で、主催はドイツ・エッセンの「ノルトライン・ヴェストファーレンデザインセンター」。デザインの専門家による革新性、機能性、品質などの基準に沿った厳正な審査で認められた商品に授与されるそうです。

◆クリスタルカウンターの基本は2種類

クリスタルカウンター柄入り
クリスタルカウンター(柄入り):
透明素材が柄のデザインをやわらかく浮かび上がらせ、上質で洗練された空間を演出
クリスタルカウンター(単色)
クリスタルカウンター(単色):
カウンター端部のクリアエッジ仕上げが輝きを放ち、空間に明るいアクセントを

◆5種類の柄は光でニュアンスが変わり、オシャレ

カラカッタカロレ
大理石の美しい流れ模様を柔らかく浮かび上がらせた柄
白凪(しらなぎ)
凪のように光る水面を表現した柄
霞(かすみ)
山のふもとにたゆたう霞を表現した柄
葉の音(はのね)
そよ風に揺れる葉の音が聞こえてくるようなさわやかな景色を表現した柄
花吹き(はなぶき)
風が吹いて花びらが舞い散る景色を表現した柄
 

 
昔はキッチンのカウンターはわりと一色とか木の感じとかが多かったですが、最近ではこんな楽しくなるような柄もあるんですよね。
使いやすさがもちろん大事ですが、生活を彩る柄を選んでみるのも良いですね。

自分たちらしい家づくり、一緒にしていきましょう!

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー