旅先のアールの天井と「かつを」

(2024年08月13日)

こんにちは、大田区で新築住宅とリフォームをご提供しているセダー建設4代目の若ちゃんです。

夏は、妻の親父さんを連れて、有馬温泉の山の中に行きました。
意外と涼しく快適です。

山の中で遭遇したこの天井、
作るの大変だよなーと思いつつ、アールの親バーだけあれば、なんとかなるか、、足場も高さ変えて面倒そう、、などとついつい思ってしまいます。

アールの天井

その後鳴門へ行き、その後は家族と別れて一人高知へ。
お世話になっている岡本親方の宿題店へ。

かつを

本場で鰹は、「かつお」ではなくて「かつを」と表記が多い気がします。

勉強になりました~。

高知のかつを 高知

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー